今月のレクリエーションでは、皆さまと一緒にフレンチトースト作りを行いました。
食パンを切る工程から始まり、卵液に浸したパンをホットプレートで焼いていきました。利用者様それぞれが、ご自身のできる作業に参加され、焼き加減を確認したり、パンを返したりしながら取り組まれていました。
ホットプレートの上でこんがりと焼けていく様子を見ながら、真剣な表情で作業される姿も見られました。
完成したフレンチトーストは、おやつの時間に皆さまで召し上がっていただきました。「美味しいね」とのお声も聞かれ、普段とは少し違ったおやつの時間を楽しんでいただくことができました。
調理を通して手先を動かしながら、季節のレクリエーションとして穏やかな時間を過ごしていただけたように思います。
今後も皆さまに楽しんでいただける活動を企画してまいります。




